fc2ブログ

記事一覧

6月26日の礼拝メッセージ「私たちはいつも心強い」

聖書箇所は、コリント人への手紙 第二 5章1〜10節です。

私たちの住まいである地上の幕屋がこわれても、神の下さる
建物があることを、私たちは知っています。それは、人の手に
よらない、天にある永遠の家です。(2コリント 5:1)

「地上の幕屋」とは、私たちの肉体のことです。私たちの
地上の生涯はテント暮らしのようなものです。

確かにこの幕屋の中にいる間は、私たちは重荷を負って、
うめいています。それは、この幕屋を脱ぎたいと思うから
でなく、かえって天からの住まいを着たいからです。
そのことによって、死ぬべきものがいのちにのまれてしまう
ためにです。(2コリント 5:4)

パウロも私たちも、キリストにある素晴らしい天国の約束を
待っているのです。

私たちはみな、キリストのさばきの座に現れて、善であれ悪であれ、
各自その肉体にあってした行為に応じて報いを受けることになる
からです。(2コリント 5:10)

キリストを信じる者は決して罪に定められることはありません。
「キリストのさばきの座」は、断罪の場ではなく、報いの座と
なります。

私たちは、地上での歩みを信仰によって全うしましょう!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

プロフィール

toyokawakyoukai

Author:toyokawakyoukai
豊川キリスト教会のブログへようこそ!
このブログでは、毎週の日曜礼拝での
メッセージや、教会のイベント、
お知らせなどを書いております。
時々、ご覧いただければ幸いです。

最新コメント